磐田ロータリークラブ » 新着活動報告 » 3月1日 今村名誉会員卓話 例会

3月1日 今村名誉会員卓話 例会...

3月1日は、磐田クラブ名誉会員の今村信大君をお招きして卓話をして頂きました。JC卒業にあたって次に入る団体をロータリークラブに決めるのに、先輩会員の勧めるところが大きかった話。(故 山本 賢会員)入会したら出席するのが当たり前だと思って実行していた話、様々なクラブの活動も、自分の納得のいく活動を、責任もって楽しく活動させて貰って、「出られるものはすべて出よう!」「せっかく入ったなら出席しよう!」を心情としていた話。現在のロータリーの在り方を今一度考えなおしてみることも必要ではないか?社会に本当に役立つ活動が出来ているか?考えてみよう!等、今村名誉会員の、建設的で前向きな考え方が、持続的で結果を生み出す人生に繋がるのだなぁ、と、思いました。

今後、「次につなげていきたい活動について、」(桶ヶ谷沼のトンボを守る事業、ユニセフ活動、等)又、お話をお聞かせください。

今村信大名誉会員:1991年磐田RC入会2008年~2009年第41年度会長就任  2620地区 第6分区時代には、当時アシスタントガバナー(現在のガバナー補佐)を、歴任して来られ、クラブの活動にご尽力頂きました。2021年に名誉会員に登録されました。