トップページ » 新着活動報告 » 第11回ジュビロ磐田レディースサッカー大会

第11回ジュビロ磐田レディースサッカー大会...

毎年恒例となった「磐田ロータリークラブ杯争奪ジュビロ磐田レディースサッカー大会」が今年も8月8日(水)・9日(木)・10日(金)の3日間にわたって開催されました。

11回目となる今回は、県内外から19チームが参加し、熱戦を繰り広げました。開催前は台風の接近により開催が危ぶまれましたが、好天に恵まれ猛暑が続く中、比較的良い気候の中で実施することができ、熱中症等で体調を崩す選手もなく、無事に開催できたことがなによりでした。

8月8日(水)の大会初日の夜に開催されウェルカムパーティでは、参加チームの代表者(指導者)のみなさんと懇親を深め合い、「毎年、この大会を楽しみにしている」「この大会を機会にチームが成長できた」など、主催する私たちにとって大変うれしいお言葉をいただきました。

この大会を通じ、ひとりでも多くの「なでしこ」が誕生することを祈願しするとともに、磐田市が女子サッカーの聖地として全国にその名を知られるようになるまで磐田ロータリークラブ会員一同、がんばって開催をささえて行きたいと思います。

大会の結果は、下記のとおりです。

優 勝 常葉大学付属中学校女子サッカー部(初)

準優勝 神戸フットボールクラブレディース

3 位 暁星国際中学校サッカー部

フェアプレー賞 磐田北高等学校女子サッカー部