トップページ » 新着活動報告 » 2620地区静岡第6分区Inter-city Meeting(IM)開催

2620地区静岡第6分区Inter-city Meeting...

平成25年11月30日土曜日、磐田グランドホテルにおいて、第6分区今村信大アシスタントガバナー(磐田クラブ)のもと、当クラブがホストとなりInter city Meeting(IM)を開催しました。「将来世代・未来への架け橋! わたしたちが渡せるもの」のテーマのもと、芝原実行委員長、古田副実行委員長を中心とし、クラブ一丸となり、第1部式典、第2部池谷奉文氏の講演会、第3部懇親会が滞りなく運営されました。

2620地区志田洪顯ガバナー、岡本一八ガバナーエレクト、第7分区原田道子アシスタントガバナー、他、多くのご来賓の皆様をお迎えし、第6分区7クラブの会員が一堂に会し、盛大にIMが実行されたこと、大変有意義な時間を共有できたこと、皆様のお陰をもちまして、無事開催できましたことこの場をお借りして御礼を申し上げます。

また、遠く福島県いわき市のいわき平中央ロータリークラブの横山真弓会長ほか3名の皆様を初めて当クラブにお招きしました。いわき平中央ロータリークラブの皆様とは大震災後に友好を深めており、何度か当クラブ員がいわき市を訪問し、その際には必ず大変お世話になっていました。こうして初めて磐田市にお越しいただき今後のさらなる友好を深めていくことを約束しました。

第1部式典

今村信大アシスタントガバナー挨拶

 

芝原利一実行委員長挨拶

 

山崎誠司副会長(会長代理)挨拶

 

2620地区志田洪顯ガバナーご挨拶

 

福島県いわき平中央ロータリークラブ横山真弓会長ご挨拶

 

いわき平中央ロータリークラブから会長他3名の会員をお迎えしました。

 

第2部講演会

池谷奉文氏(日本生態系協会会長、日本ナショナル・トラスト協会会長)による

「美しいまちづくりと経済の発展」〜自然資本と伝統への投資〜

現代社会の問題点を鋭く指摘し、今そして将来私たちがやるべき事を示されました。

 

第3部懇親会 岡本一八ガバナーエレクトの乾杯のご発声で懇親会が始まりました。

 

当クラブ員加藤政治君率いるジャズバンド、”ヤングフェロージャズオーケストラ” の素晴らしい演奏が懇親会に花を添えてくれました。