トップページ » 新着活動報告 » 青少年交換プログラムに関連して素敵なゲストをお迎えしました。

青少年交換プログラムに関連して素敵なゲストをお迎えしました。...

平成25年2月6日(水)国際奉仕委員会がプログラムを担当しました。次年度当クラブで行われる静岡第6分区青少年交換プログラムへ参加する、大須賀さんをお母様と一緒にお迎えしました。英語でスピーチをしてくださいましたが、大変流暢な英語を披露され、きっとこの留学が彼女にとって素晴らしいものになるだろうと予感させてくれるものとなりました。素晴らしい学生さんを派遣できることを会員一同光栄に思います。

20130206-230620.jpg

続いて、現在浜松南ロータリークラブが行っている青少年交換プログラムにおいて、受入留学生やホストファミリーそして通学高校とのコーディネーターとして活躍されている、伊藤里奈子様をゲストスピーカとしてお招きしました。伊藤様は御自身もこのプログラムで1年間米国への留学を経験されており、ホストロータリークラブのカウンセラーとは別の立場から、より細やかなコーディネートをされています。第6分区では初めての試みの立場になるようです。我々ホストファミリーは決して特別なことはせず、普段着のまま留学生を迎えることが大事だと話されました。ありがとうございました。

20130206-230633.jpg